挫折を乗り越える強さとは -映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観賞して-

はじめに 名作漫画「SLAM DUNK」を映画化した「THE FIRST SLAM DUNK」を先日観賞しました。 1回目は地元の映画館で、2回目はドルビーシネマという高画質且つ高音質で映画を楽しめるバージョンで観ました。+500円かかりますが、(画質の違いこそピンと来なか…

男らしさとジャニーズ(後編)

前編をお読みでない方は↓こちらをお読みください。 t.co(ジャニーズ文化やジェンダー学について詳しい方は前編を読まなくてもある程度後編の内容は理解できると思います)やっと本題まできました。 前編では書いてる筆者自身が落ち込むくらい絶望的な内容に…

男らしさとジャニーズ(前編)

お~~い!!フェミニスト兼アイドルヲタクの皆~~!!息してるか~~!!! 俺は自分の業(カルマ)に向き合いながら、この沼でなんとか生きてるぞ~~!!!! アイドルとフェミニズムに触れ始めてから十数年、色んな沼に浸かり、揉まれ、時には歓喜し、時…

うつ病患者の私がSHINeeと向き合うブログ

※この記事ではうつ病のこと、自殺のことについて触れています。危険を感じた方はブラウザを閉じてください。※著者本人も現在うつ病治療中の身であり、医者でもないので、「これをすれば治る」といった内容を書いたものではありません。 アクセスありがとうご…